『ベー革』はクロマツ テツロウによる日本の漫画作品。「ゲッサン」(小学館)にて掲載。「ゲッサン少年サンデーコミックス」から発売。最新刊は6巻
これが最先端の高校野球マンガ! 高校球児たちの憧れ--「甲子園」。高校進学を目前に控える入来ジローも例外なく、いや誰より強く甲子園を目指していた。そんなジローが入学した高校・相模百合ヶ丘学園野球部は昨夏、神奈川県ベスト4入りを果たした新鋭の強豪校。大きな希望と甲子園への強い憧れを抱き入学したジローを待ち受けたもの、それは「平日の練習は一日50分」「月曜日は休み」という期待とは正反対のルール。そして「オレとベースボール革命を起こさないか?」という監督からの謎のお誘い。はたしてベースボール革命とは一体なんなのか。この練習量で結果を出す秘密とは・・・!?”高校野球を科学せよ!”『ドラフトキング』『野球部に花束を』などのクロマツテツロウがおくる、最先端の野球マンガ!!! 【編集担当からのおすすめ情報】 「野球」というスポーツはメジャーリーグを筆頭に科学的なアプローチをもって日々レベルアップし続けています。その波は日本のプロ野球、そして高校野球にも及びつつあります。「新時代の高校野球」を覗いてみませんか?これはそんな野球マンガです。是非ご一読下さい。
初の対外試合!ベースボール革命が始まる! ・平日は練習一日50分・月曜日はお休み・部員は全員元投手・だけど神奈川県BEST4!・・・そんな通常の高校野球とは一線を画しまくる相模百合(サガユリ)野球部に入ったジロー。乙坂監督が掲げる”ベースボール革命”とやらの正体が未だ掴めずにいるジローだったが初の対外試合で彼は衝撃の展開を目の当たりに・・・!反響ゾクゾク!新時代の高校野球マンガ、第2巻! 【編集担当からのおすすめ情報】 大反響を頂いている”新世代の高校野球マンガ”最新刊です。同作者の『ドラフトキング』をお好きな方にも是非オススメしたいです。